June 17, 2009

雪猿2008-2009sea.off@鶴ヶ池大雪渓

categorized in

乗鞍雪渓スキー

上村愛子結婚のショックも覚めやらぬ中、また懲りずに雪渓に行ってきました♪

ほおのき平からバスで1時間弱で畳平に到着。ここから歩いて10分くらいで鶴ヶ池大雪渓に到着です。去年行った雪渓よりも畳平に近い場所にあります。

このへん↓

Googleマップで雪大好き を表示

どうやら奥美濃は今年全然降らなかったにもかかわらず、乗鞍には去年よりたくさん雪が残っているらしいです。

バス 鶴ヶ池大雪渓入口

結構縦なコブが50mくらい1本、その横に3〜4コブ+キッカーが1本、離れた急斜面に約10コブ+キッカーがありました。

鶴ヶ池大雪渓 コブ

ってか寒い!完全になめてました。気温はそれほど低くないし、太陽さえ出ればあったかいんですが、霧と風がものすごく冷たくて、飯時は手がかじかんで大変でした。まぁそれでも滑ってれば…というか登ってれば汗だくなわけですがね…


□コブ動画⇒YouTubeのサイトで再生

高山病?だかわからんのですが、なんだか頭が痛くて登るのにくじけそうでしたが、歩数数えながら登ったりして(だいたい250歩)、ライチョウの登場にも励まされ、だいたい10本くらい滑ったかな。がんばった〜。

ライチョウ 雪壁

でもさ、皆川32歳、1コ下か…オレも早くから真剣にスキーやってればあるいは…

投稿者 riemagu at June 17, 2009 7:16 PM
この記事にいただいたコメント →コメントはこちらからどうぞ
この記事にいただいたトラックバック →この記事のトラックバックURLはこちら
コメントする





※必須項目です。公開されることはありませんのでご安心ください。




名前、アドレス、URLを登録しますか?






※確認する場合、下記のCAPTCHA Codeはまだ入力しなくても大丈夫です。


※確認せずに投稿する場合、下記のCAPTCHA Codeを入力してくださいm(_ _)m


トラックバックする
この記事のトラックバックURL:
http://riemagu.jp/mt/mt-tb.cgi/2491