May 12, 2009

志賀高原 横手山
ほたる温泉「長寿乃湯」

categorized in

志賀高原

まだ滑るんかいなという感じではありますが、去年乗鞍に行ってからシーズンの境目がわからなくなってきている今日この頃であります。

で、本日のスキー場は志賀高原の横手山 。

ツーリングではなんども通ったことがある白根山ルートですが、志賀高原でスキーをするのは初めてです♪

犬山から走ること4時間半。日本国道最高地点に到着です。

日本国道最高地点 白み始めた志賀高原

2,172mかぁ〜。改めて、車ってすごいねぇ。

仮眠した後、激熱のほたる温泉「長寿乃湯」に入り、いざゲレンデへ。

ほたる温泉「長寿乃湯」

とは言っても、悠がいるのでriemagu同時には滑れず当日券は1枚でいいんだが、唯一営業しているレストハウスとして使える横手山ヒュッテへ登らないといけないわけで、1回券がこの時期は売られてないとのコト!

なんということ…しょうがないので、rieと隊長は1日券でリフトを使い、maguと悠は観光客が横手山ドライブインから山頂へ登る観光用のスカイレーターで登ることに。

スカイレーター

まぁそれでも片道590円なら3,000円の1日券を買うより全然いいか。

っつうことで横手山山頂到着♪
2,305m!

横手山山頂

北アルプスまで眺めることができます。

そんなこんなですべりまくりました〜

>
動画1⇒YouTubeのサイトで再生


動画2⇒YouTubeのサイトで再生

なんと、カモシカに出会いました!

カモシカ

リフトで見かけて急いでケータイを出したのですがケツしか間に合わず、もしかしたら次に滑る姿を録画すべく置いておいたカメラに写ってるかもと思っていたら、見事写ってました!(上記動画参照)

ホントこのところ野生動物に出会うなぁ。

お昼は横手山ヒュッテで、きのこスープとボルシチセット♪

きのこスープ ボルシチセット

ついでに友人に頼んでライブカメラに写ってるところキャプチャしてもらっちゃいました(*´ー`)

ライブカメラ

そんなわけで帰りは久々に悠を抱いて滑り、まだ咲いている桜を眺めながら帰りました。

悠と さくら

今度はハイシーズンに来てみたい〜〜!!

投稿者 riemagu at May 12, 2009 11:07 PM
この記事にいただいたコメント →コメントはこちらからどうぞ
この記事にいただいたトラックバック →この記事のトラックバックURLはこちら
コメントする





※必須項目です。公開されることはありませんのでご安心ください。




名前、アドレス、URLを登録しますか?






※確認する場合、下記のCAPTCHA Codeはまだ入力しなくても大丈夫です。


※確認せずに投稿する場合、下記のCAPTCHA Codeを入力してくださいm(_ _)m


トラックバックする
この記事のトラックバックURL:
http://riemagu.jp/mt/mt-tb.cgi/2465