June 29, 2009

初めて納得

categorized in

昨日のテレビで何気なく宇宙飛行士の若田さんの特集を見てました。

正確な言い回しは覚えてないんですが、こんな感じだったと思います。

インタビューア「リスクを犯してまで宇宙へ行く理由ってなんですか?」
若田さん「将来人類にとって宇宙に行くことは必要だからです」

出たよ、宇宙好きはこれだから…と思っていたら、

若田さん「地球はいずれ滅びるわけですからね。人類という種が生き残るためには〜」

なるほど!将来ってそんな先のことだったのね。
初めて宇宙開発の意味を納得させられました。
やっぱ宇宙飛行士ってスゲーのね。

投稿者 riemagu at June 29, 2009 1:10 PM
この記事にいただいたコメント →コメントはこちらからどうぞ
この記事にいただいたトラックバック →この記事のトラックバックURLはこちら
コメントする





※必須項目です。公開されることはありませんのでご安心ください。




名前、アドレス、URLを登録しますか?






※確認する場合、下記のCAPTCHA Codeはまだ入力しなくても大丈夫です。


※確認せずに投稿する場合、下記のCAPTCHA Codeを入力してくださいm(_ _)m


トラックバックする
この記事のトラックバックURL:
http://riemagu.jp/mt/mt-tb.cgi/2505