March 4, 2011

エディーに問題発生

categorized in

HDDを付けたり外したりしてたら、本体に固定するためのトレイというかカバーというかブラケットというか、その爪が割れちゃいました(ToT) 熱のせいで弱くなっていたのかもしれません。

爪が割れた

うーん、なんとか残りの爪で固定できるけど、HDDが回転したらグラグラゆれてHDDに損傷を与えそうな気配…

手がかりはパーツ番号っぽい「N8362」のみだけど、いろいろ探したらeBayで発見。
http://cgi.ebay.com/DELL-GX620-GX520-SFF-HARD-DRIVE-TRAY-CADDY-N8362-/190502019266

海外には配送してくれないようなので以下の中間業者経由で買うか…
http://www.sekaimon.com/i190502019266中間業者に支払う諸経費こみで2,500円くらい。

でも念のためDELLに電話してみたら、注文できることに♪ 間違いがないように、パーツの写真を送るので確認して欲しいとの丁寧な対応。対応してくれたのは電話も経理も中国人ばっかりだけど、やるなぁDELL。

DELLからの写真
DELLからの写真。

品番は「CPA-JK134 ASSY,BRKT,HD,MCSF,2.0」で、不要なケーブルがついてきちゃうけど、税込2,658円。eBayってかメモリより高いけど、まぁしょうがないな。海外から中古取り寄せてまた折れるよりましだろう。

投稿者 riemagu at March 4, 2011 11:35 PM
この記事にいただいたコメント →コメントはこちらからどうぞ
この記事にいただいたトラックバック →この記事のトラックバックURLはこちら
コメントする





※必須項目です。公開されることはありませんのでご安心ください。




名前、アドレス、URLを登録しますか?






※確認する場合、下記のCAPTCHA Codeはまだ入力しなくても大丈夫です。


※確認せずに投稿する場合、下記のCAPTCHA Codeを入力してくださいm(_ _)m


トラックバックする
この記事のトラックバックURL:
http://riemagu.jp/mt/mt-tb.cgi/3043