August 11, 2011

日本ライン夏まつり納涼花火大会

categorized in

ジャンプとビール

15時からビールとジャンプで場所取りです。えぇ、暑いです…呑んだそばから蒸発していきます…溶けます…

ビニールシート貼りの場所取りは毎年禁止です。maguはあくまで家の近くの河原で日光浴しているだけです(/-\)

だいたい12時頃に一度、貼られていたシートを全部剥がしたようです。maguが陣取った場所も、元はおばちゃんが明け方の5時にシート貼ってたみたいで、「コレおたくの?ここにもともとシートあったでしょ。勝手に剥がした?」とモメかけます。「シート貼り禁止だし、剥がされるって書いてあったでしょ」と伝えても「5時から貼ってたとに」と噛み合わない文句を言いつつ引き下がってくれましたが、「早く貼り過ぎたってコトね」と、禁止なことへの反省全くなし(笑)。他にもモメているグループありましたが、誰も禁止なことへの反省はしません。ホントこのへんの人たち倫理観皆無です。おばちゃんのせいで場所がなくなった子どもたちも「えー、もっと遅く貼ればよかったのに」と、倫理観のなさは代々引き継がれていきます。

対策も中途半端で、結局ビニールシート貼りして場所取れたヒトがいるからいけないんだよな。徹底的に貼ったそばから剥がしていけばいいのに。警備員を配置している意味が全くない。人件費の無駄遣いだ。

そもそも、何が禁止なのかもあいまい。maguのような日光浴はOKなのか?それもダメだとしたら何時から座るのはOKなのか?シートどころか立ち止まるのが禁止の花火大会もあるよね。そうはして欲しくないから、さっさとしっかりとしたルールを定めるべきだろうな。

そんなこんなでアチコチでトラブりながらヒトが増えてきました。

少し増えてきた 船準備中

そして19時半いよいよスタート。すでに8本くらいビール開けてるのでよく覚えてませんが、今年はナイアガラがなかったものの、打ち上げ花火は例年より豪勢な気がします。

たまや〜 ダラケすぎ

ロングラン花火といい、木曽川納涼ビアガーデンといい、観光に力入れているのはいいけど、地元の道徳や観光に対する意識を変えないままでは、せっかく来てくれた観光客も内輪な街だなとシラケてそのうち来てくれなくなるだろうな…

投稿者 riemagu at August 11, 2011 9:38 PM
この記事にいただいたコメント →コメントはこちらからどうぞ
この記事にいただいたトラックバック →この記事のトラックバックURLはこちら
コメントする





※必須項目です。公開されることはありませんのでご安心ください。




名前、アドレス、URLを登録しますか?






※確認する場合、下記のCAPTCHA Codeはまだ入力しなくても大丈夫です。


※確認せずに投稿する場合、下記のCAPTCHA Codeを入力してくださいm(_ _)m


トラックバックする
この記事のトラックバックURL:
http://riemagu.jp/mt/mt-tb.cgi/3197