October 24, 2011

南知多ビーチランド
坂井温泉「湯本館」

categorized in

南知多ビーチランド

ペンギンフェスティバルなんてステキなイベント中なので、こりゃ行かなきゃってことで久々に行ってみました。

入館するとすぐにイルカショー。100円のレインコート買って、最前列にすわってみました。

レインコート 近い ゴンドウも

柵もないし、こりゃ近い!

飛沫用ジャンプ 濡れる! 全員ジャンプ

もちろん濡れます。わざわざ飛沫を上げるジャンプをしてくれます。

ふれあい日本一

イルカショーが終わっても、ふれあい日本一の名に恥じないふれあいっぷりです。

ペンギンエサ アザラシふれあい

ペンギン、アザラシ、イルカ、アシカと忙しいことこの上ない。

イルカふれあい アシカふれあい

しかーし!ペンギンパレードは12:05からで終わってた(ToT)
また来ないと…

気を取り直してペンギン館へ。

ペンギン館 内部 大きな魚

大きな魚と同居してます。

身長

そう言えばペンギンの身長測れるシールが貼ってありましたが、コレって他の園館にもありそうでないね。

ペンギンラボ ラボ内部

ペンギンラボもじっくり堪能。

ヒナ 営巣

屋外展示はさらに羽数が増えてました。

空 大量 ファミリープール

ぎゅうぎゅうですし、まだまだファミリープールで繁殖してそう。

給餌の時は、コイの池のようにペンギンが押し寄せ、山や滝から落ちまくります。過激なことこの上ない(笑)

山から落ちる 滝から落ちる

で、ショップまで足跡を辿り帰りました。

ショップへ

あれ?このショップ、以前はもっといい雰囲気のログハウス風だったのになー。

その後、流木拾って、温泉入って、海鮮食べて帰りました。満足満足。

坂井温泉「湯本館」 湾

投稿者 riemagu at October 24, 2011 10:51 PM
この記事にいただいたコメント →コメントはこちらからどうぞ
この記事にいただいたトラックバック →この記事のトラックバックURLはこちら
コメントする





※必須項目です。公開されることはありませんのでご安心ください。




名前、アドレス、URLを登録しますか?






※確認する場合、下記のCAPTCHA Codeはまだ入力しなくても大丈夫です。


※確認せずに投稿する場合、下記のCAPTCHA Codeを入力してくださいm(_ _)m


トラックバックする
この記事のトラックバックURL:
http://riemagu.jp/mt/mt-tb.cgi/3263