May 14, 2012

嵐山モンキーパークいわたやま

categorized in

嵐山モンキーパークいわたやま

そうだ京都行ってきました。

入口 マップ

1日目は「なんで京都に来てまでお猿なんだよ〜 ゆい〜 りつ〜」ってことで嵐山モンキーパークへ。

鳥居 券売所

地味な入口です。が、ある意味貴重です。

階段 問題

入口は神社の鳥居くぐってすぐなのですが、そこから結構登ります。なんたって京都タワーより高いみたいですからね。

道の真中 目を見ない

半分ぐらい登ったら、いました。道の真中に…

方向指示

見ないようにやり過ごすほどでもなく、まったりしてました。

京都 頂上

休憩所の前からは、「すごーい!これ全部京都?」です。

外国人

地獄谷と同様に、外国人が多いです。

レクチャー

ちょうど高校生のレクチャーを見れました。体の仕組みや雌雄の判別から生態まで幅広くレクチャーしてました。交尾、睾丸、レズビアン、ホモではないなど、高校生には刺激が強いお話もいっぱい。でもみんな真面目に聞いてたなぁ。ごめんなさいm(__)m

足元で寝る 横を通る

高校生の足元ではレクチャーなんかしらんぷりで、サルたちがくつろいでいます。というより、このあとエサが撒かれるコトを知っとるんだろうな。待ってる感じです。

エサ室内 エサ室外

ピーナッツとバナナ両方あげてみました。「大丈夫だよ!全然怖くないよ」確かに、エサをめぐってほどんど争うことはなく、ゆっくり貰ってくれました。

遊具 ブランコ

下り口を少し降りると遊具のある広場が。滑り台にはサルの跡がいっぱいで滑りたくありませんでしたが…

ちりめんサル

ということで、お土産買って帰りました。

渡月橋

もう17時ですが、せっかくなので街にも。

京湯葉あんかけ御膳 手桶くみあげ湯葉御膳

京都っぽいモノ食べて、満足デス。

それにしてもどこにもけいおんのこと書いてなかったな…もうちょっとフューチャーしても良いかと…オリジナルフィギュアとか…

投稿者 riemagu at May 14, 2012 11:03 PM
この記事にいただいたコメント →コメントはこちらからどうぞ
この記事にいただいたトラックバック →この記事のトラックバックURLはこちら
コメントする





※必須項目です。公開されることはありませんのでご安心ください。




名前、アドレス、URLを登録しますか?






※確認する場合、下記のCAPTCHA Codeはまだ入力しなくても大丈夫です。


※確認せずに投稿する場合、下記のCAPTCHA Codeを入力してくださいm(_ _)m


トラックバックする
この記事のトラックバックURL:
http://riemagu.jp/mt/mt-tb.cgi/3439