June 24, 2012

コオリサンサヨナラツーリング

categorized in

TURUGAへ

走り仲間が北の大地へと完全移籍するということで、敦賀のフェリー乗り場までお見送りに行ってきました。

出発

9時半にユルユルと犬山発。

BLUE SEAL 刀根PA

養老でBLUE SEALを食し、敦賀に到着したのは正午過ぎ。

店 海鮮丼

とりあえず海鮮丼デス。

さかな街裏

その後、とりあえず端を目指して立石岬灯台へ。

色 県道141

途中、水島へ渡る漁船が出る桟橋のところで一眠り。

立石

道がなくなるところから灯台までは500m。それくらいなら歩いて行こうと思ったのが運の尽き。

海岸 階段

海岸沿いはかなり怖い風貌のカカシが睨みを効かせてる獣道だし、途中からの階段は荒れ放題のコケ放題で滑りまくるし、そもそもホントに500mか?相当登ってようやく到着。

灯台 看板

灯台のまわりも荒れ放題。海もほとんど見えず、景観も全くヨロシクないです。何名かさらに登ってましたが、それでも景観は全然よくなかったそうな。まぁとりあえず端っこ制覇です♪

TURUGA

そんなわけで、敦賀へ戻ります。

県道141 筏

恒例のソフトクリーム乾杯して、フェリー乗り場でサヨウナラしてきました。

ソフトクリーム乾杯 サヨナラ

フェリーターミナルの中に、立石岬灯台のポスター発見。

立石灯台看板

全然違うし!まだ海水浴シーズンじゃないからって力抜き過ぎ…。

アメリカンドッグ

養老でバカでかいアメリカンドッグ(中身には明宝ハムがまるまる入ってるらしい…)を食す勇者が仲間なことを嬉しく思いつつ、21時ごろに無事帰犬しました。

ちなみにフェリーはまだ出航してません。25時発とのこと。一緒に戻ってきて、もう1回1人で敦賀いっても余裕だろ…

flash見れない方はコチラ↓
http://www.everytrail.com/iframe2.php?trip_id=1645425

投稿者 riemagu at June 24, 2012 10:56 PM
この記事にいただいたコメント →コメントはこちらからどうぞ
この記事にいただいたトラックバック →この記事のトラックバックURLはこちら
コメントする





※必須項目です。公開されることはありませんのでご安心ください。




名前、アドレス、URLを登録しますか?






※確認する場合、下記のCAPTCHA Codeはまだ入力しなくても大丈夫です。


※確認せずに投稿する場合、下記のCAPTCHA Codeを入力してくださいm(_ _)m


トラックバックする
この記事のトラックバックURL:
http://riemagu.jp/mt/mt-tb.cgi/3487