July 4, 2012

東海大学海洋科学博物館
東海大学自然史博物館

categorized in

東海大学海洋科学博物館

そんなわけで、日本平で快適な夜を過ごし、静岡で降りてイチゴ街道で三保へ。

東海大学海洋科学博物館 ニモニモ

久しぶりに来た東海大学海洋科学博物館はウワサ以上にニモニモしてました。

ニモタッチ ニモクラフト

全体的にオレンジ色で、ニモタッチはもちろん、ニモクラフト。

ニモカプセル ニモエサ

餌やりだってできちゃいます。300円と高めですが、ミニタオルが付いている!おみやげにもなるし、触ったあとの手洗い後に手を拭くことだってできちゃいます。スバラシイ。

ニモマミレ ニモコウジョウ

バックヤードでは粛々とニモが生産されていました。

ウツボ

他の展示もかなり変わってました。

オビテンスモドキ オイランヨウジ

見たことない魚もいっぱいです。

造波 子ども専用

ハンズオンをはじめ、子どもにやさしい水族館にもなっていました。この子ども専用通路も新しい(けど、看板は新しくないな…もともとあったのかな?)

深海生物標本 ジオラマ液浸

駿河湾パワー爆発の深海生物の標本コーナー。これでもかというくらい惜しげも無く並べられてます。

チョウチンアンコウ アンコウのオス

ここにもよりキレイなチョウチンアンコウが。オス寄生済みの個体もありました。

ロープワーク メカニカル

生物がいないコーナーも堪能して、自然史博物館へ。

東海大学自然史博物館 恐竜

こちらは初めて入館しました。天井の低さと、ヤレた壁がとてもいい雰囲気を醸しだしてました。

ハンズオンコーナー ボールプールもどき

こちらもハンズオン充実。

化石磨き 化石組立

化石の組立なんて大人でも面白そうでした。

13時頃退館してこれまた久々の鐘庵へ。

鐘庵 桜えびかき揚げ

桜えびかき揚げ増量しちゃいました。ウマシ!

帰りも新東名。清水から乗って、NEOPASA静岡へ。

タミヤ ガンダム

ご当地なガンダムやタミヤのショップがありました♪安さにつられて思わずタミヤのTシャツ親子お揃いで買ってしまいましたよ…

投稿者 riemagu at July 4, 2012 6:15 PM
この記事にいただいたコメント →コメントはこちらからどうぞ
この記事にいただいたトラックバック →この記事のトラックバックURLはこちら
コメントする





※必須項目です。公開されることはありませんのでご安心ください。




名前、アドレス、URLを登録しますか?






※確認する場合、下記のCAPTCHA Codeはまだ入力しなくても大丈夫です。


※確認せずに投稿する場合、下記のCAPTCHA Codeを入力してくださいm(_ _)m


トラックバックする
この記事のトラックバックURL:
http://riemagu.jp/mt/mt-tb.cgi/3503