November 13, 2012

竜ヶ岩洞
うなぎパイファクトリー

categorized in

竜ヶ岩洞

うなぎパイファクトリー

ちょっと浜松まで行ってきました。

とりあえず洞窟へ(笑)

全景

竜ヶ岩洞。かなり観光地づいた洞窟です。

地中の図 配置岩石

入口前では岩石の展示解説が結構しっかりされてました。

さざれ石 化石

入口の竜はB級あふれてて最高です。

入口 竜

入口にはフルーツコウモリ。

フルーツコウモリ展示前 コウモリ

見づらいので顔ハメして洞窟へ。

コウモリ顔ハメ

かなり大きな洞窟のようです。

洞窟内部 洞窟内部進む

通路はしっかり整備されてました。

狭い 竪穴

みんなが大好きな形です。

乳岩 滝

滝もありました。

出口には洞窟資料館が。

洞窟資料館

これまたしっかりとした展示がされてました。

展示 展示

洞窟を観光地として開放するまでの歴史や地質に関する資料がいろいろありました。

んで、そのままおみやげ屋さんに直結です。

おみやげ屋直結

おみやげ屋はさておき、気になる顔ハメが!

日本一の顔ハメ 洞窟掘削顔ハメ

日本一だとな!?調べても分からん…浜松市動物園といい浜松は顔ハメの街なのかね?

そんな洞窟を後にして浜松ならやっぱりうなぎでしょ。

曵舟

浜名湖そばの曵舟つうお店へ。

うなぎ肝 うな重

うな重はもちろん、うなぎ肝美味かった!呑みたい!

舘山寺参道

腹も膨れたところで、舘山寺つうのに行ってみることに。

絵馬いっぱい 絵馬書く

何度もその名は聞いたことがあるんだけど、一度も行ったことなかったので。

浜名湖

縁結びの絵馬がいっぱいあって切実でした…。

その後うなぎパイファクトリーへ。

外観 うなぎトラック

工業団地みたいなところの一角にありました。

エントランス

エントランスには案内のお姉さんが3人常駐。お金かかってます。

うなぎパイ焼き上がり 検査

生地っぽい状態から一瞬でうなぎパイになって流れてきました。この途中が見たい!

包装ライン シアター

シアターなんかもあってキレイな作りでした。

うなぎ手すり おみやげ屋

おみやげにうなぎパイ買って観光客完成です。

浜松城

浜松城をちょこっと覗いて、浜松餃子食べて帰りました。

石松 浜松餃子

新東名の浜松SAにも立ち寄って、浜松堪能でした。

浜松SA

…でも浜松餃子はオレはあんまり好きじゃなかったな。宇都宮行きたい。

投稿者 riemagu at November 13, 2012 10:54 PM
この記事にいただいたコメント →コメントはこちらからどうぞ
この記事にいただいたトラックバック →この記事のトラックバックURLはこちら
コメントする





※必須項目です。公開されることはありませんのでご安心ください。




名前、アドレス、URLを登録しますか?






※確認する場合、下記のCAPTCHA Codeはまだ入力しなくても大丈夫です。


※確認せずに投稿する場合、下記のCAPTCHA Codeを入力してくださいm(_ _)m


トラックバックする
この記事のトラックバックURL:
http://riemagu.jp/mt/mt-tb.cgi/3598