January 14, 2013

北海道1日目
円山動物園

categorized in

円山動物園

今年も危なかったけど、去年のリベンジ北海道へ!

空

雪だー♪

バス停 車内

新千歳からバスで直接円山へ。

円山バスターミナル到着 円山公園

円山バスターミナルから円山公園と散策道を抜けて歩きます。

林 あと130m

到着!

入口

入園するとサル山で給餌解説してるとのことでダッシュ。

全景 展望レストハウス

真新しい展望レストハウスが見えてきました。

給餌解説 エサ

想像してたより立派だなぁ。

毛づくろいの近く

自販機もなんだか力はいってる!

自販機 マルヤマン

続いてオープンしたてのわくわくアジアゾーンへ。

マレーグマ テナガとウッドチップ

キレイだけど、反射で微妙に見難いような…

クロザル シシオザルとボルト

シシオザルがなんか新しいボルト持ってたけど大丈夫かな??

レッサー室内 すぐ上を渡る

話題のレッサーへ。

木からハシゴへ

ホントに頭上すぐ近くを渡っていきます。

覗き窓 覗き窓とクライミング

クライミングするとすぐ近くを歩くレッサーを見れるしかけはなかなかステキ。

ユキヒョウ トラ

ユキヒョウもトラもちょっと痩せ気味?

雪山 トイレ案内

園内に雪山があるのはなんかいいなぁ。

類人猿館 エゾヒグマ館

オオカミは最近事故で亡くなった子がいたようで、大きな献花台がありました。

オオカミ 献花台

アザラシ寒くてトイレ行きたそう(笑)

寒そうアザラシ 飛行フクロウ

円山のペンギン

ペンギン全景 ペンギンプール

陸場少なめ。

ペンギン陸場少ない ペンギン集合

ペンギン解説板

サル山やアジアに比べて、キリンやライオンの古さはすごいな。ヨーロッパの動物園みたいでコレはコレでなんか好きだな。

キリン室内 ライオン室内

室内から見るのが好きみたい。

室内からサル山 室内からレッサー

やっぱり寒いからかね。

室内からオオカミ

園内のアチコチに新しいものと古いものが混在してました。

新旧対比 ニューフルヤ

だけど、ニューフルヤってどっちなんだろ(笑)

あ、あんだけ押してるのにホッキョクグマ、というか世界の熊館まで行けなかったのは残念(T_T)

円山をちょっと早めに出て、再びバスで小樽へ。

円山第一鳥居 高速

途中高速も乗るのに片道550円て安い!さすがバス文化。

小樽に到着する寸前に寝てしまい、降りそこねるところでしたが、降り場の次に停まった乗り場で運転士さんに無理言って降りさせてもらいました。ありがとうございました〜m(__)m

三角市場 あの丼

時間もあんまりなかったので、すぐ近くの三角市場に行き、1件目のお店で海鮮丼食べておみやげ送っちゃいました。

カニ ウニ

イクラ

ようやく腹も満たせたところで、小樽運河へ。

小樽運河 雪

ガラス細工をブラブラ探しつつ散策。

雪だるま ガラス細工

出抜小路でジンギスカン。さっき丼食べたばっかりなのに全然イケます。

出抜小路 ジンギスカン

4時間ほど小樽に滞在して、再びバスで札幌へ。

時計台 テレビ塔

さらに札幌ラーメンまで堪能して大忙しの1日目終了〜。

札幌ラーメン

その頃、rieは悠を預けるべく川崎へ。雪が心配でしたがなんとか到着できました。

新幹線

問題は明日の朝の飛行機だな…

投稿者 riemagu at January 14, 2013 11:57 PM
この記事にいただいたコメント →コメントはこちらからどうぞ
この記事にいただいたトラックバック →この記事のトラックバックURLはこちら
コメントする





※必須項目です。公開されることはありませんのでご安心ください。




名前、アドレス、URLを登録しますか?






※確認する場合、下記のCAPTCHA Codeはまだ入力しなくても大丈夫です。


※確認せずに投稿する場合、下記のCAPTCHA Codeを入力してくださいm(_ _)m


トラックバックする
この記事のトラックバックURL:
http://riemagu.jp/mt/mt-tb.cgi/3636