October 16, 2012

広島市安佐動物公園

categorized in

広島市安佐動物公園

2日めは安佐動物公園へ。こちらも久々です。

なんたってお目当てはクラウドさん。

寝るクラウド 木の棒遊びパネル

…ですが、爆睡でした。

走るバク 食堂バクバク

しょうがないので、バクあたりでブラブラ。昼食もバクバク。

戻ってみてもまだ寝てる…。このまま粘ります。

で、1時間ほど経過すると…回してくれた!

回すクラウド

急にムクッと起きると、ジャーっとオシッコかまして、また寝るかと思いきや、おもむろに回し始めました♪

かなり集中して回してました。何度か失敗してましたが、なんだか難しい技に挑戦しているかのように見えました。

で、目的果たしたのでゆっくり園内散策へ。

吊り橋

子ども動物園のぴーちくパークが充実してます。

ヤギに向かって降りる 気にしないヤギ

ヤギに向かって降りる吊り橋がステキすぎます。

受精卵 オオサンショウウオの卵

子育ての家では、受精卵を透かして見れたり、オオサンショウウオの卵も見れました。

ネズミの子ども リス

そしてペンギンもデビューしてました。

ペンギン放飼場全景 逆から

小さい展示の割に、子どもが上から見難いのが残念でしたが、泳いでいればすぐ近くで見れます。

パネル パネル

羽数は少ないようです。

プール横 陸場

横から見れると言えばレオガラス。

レオガラス

東山と違ってモートを半分埋めてました。こっちの方がいい感じがするな。

モート埋める 近くで

チンプの放飼場も新しくなってました。古い放飼場を活用して増築したようです。

チンプ放飼場内部 チンプ放飼場全景

カワウソはちょうどドジョウを追い回していました。

カワウソがドジョウゲット カモシカ

子どももいっぱい。カモシカ、サイ、ゾウ、バク…あちこちに子どもがいました。

サイ ゾウ

あとは多頭飼育もいい感じ。

レムール シマウマ

シマウマの頭数にはビビリました。集団で歩くから砂煙のすごいこと。

いや、なんか安佐いいねぇ!アチコチで子ども生まれてるし、種数を減らして頭数を増やしてる感じもしたし。こらまた行きたくなるな。

で、クラウドも見れて満足の帰路にハイエス12万km突破!

12万km突破

スポスタと同じくやっぱデジタルは味気ないな…

その後、吉備SAでたまたま神奈川の知り合いに遭遇し、ゆっくり夕飯食べてたら遅くなってしまいましたが、ズバズバ走って深夜に帰犬。ふぅ走った。

吉備SA

こちらは安佐土産。

安佐みやげ

バクのパズルクッキーなるもの発見。

開封 説明書

…いや、頑張ってると思う(笑)

バラバラ 並べた

投稿者 riemagu at October 16, 2012 11:27 PM
この記事にいただいたコメント →コメントはこちらからどうぞ
この記事にいただいたトラックバック →この記事のトラックバックURLはこちら
コメントする





※必須項目です。公開されることはありませんのでご安心ください。




名前、アドレス、URLを登録しますか?






※確認する場合、下記のCAPTCHA Codeはまだ入力しなくても大丈夫です。


※確認せずに投稿する場合、下記のCAPTCHA Codeを入力してくださいm(_ _)m


トラックバックする
この記事のトラックバックURL:
http://riemagu.jp/mt/mt-tb.cgi/3577