May 6, 2013

日本平動物園

categorized in

日本平動物園

いろいろ改修が進んだ日本平動物園へ。

どうぶつえんまで60m 足あと

GWということもあって、まぁまぁ混んでて奥の駐車場から、裏口へ。

北エントランス ふれあいどうぶつえん

北口を入るとすぐにふれあいどうぶつえんが。

ウサギ ヒヨコ

ウサギ、ヒヨコなどさわれました。

モルモット ふれあい工場

モルモットの抱っこは、さながらふれあい工場のようです。

ふれあい カゴで

ものすごく大きなフライングゲージもできてました。

フライングゲージ 中

大きな池を取り囲むように作られていて、鳥が飛び回ってました。池の中にはサルの島もありました。

サル島 エサ

となりにあった古げなクイズ看板。しっぽを見て誰のものかあてるのですが、白黒のシマシマは、ワオじゃなさそう…

だれのしっぽ ワオ??

こちらも新施設、猛獣館299へ。

ロッシー 2頭

ロッシーはプールでばしゃんばしゃんとひたすらに繰り返してました。

氷山 アザラシ

何気にミーアキャットとピューマが見てて面白かった。頑張れピューマのリンカーンくん。

ミーアキャット ピューマ

サイもバクも水あび中。

サイ バク

バクってそんなに水に入るんですね。

リフト 広場

リフトで登ると大きな広場が。

ふしぎな森の城 富士山?

お城の中は子どもが体験しつつ学べる的な施設に。

あそびが森 アリクイ

とりあえずアリクイ着てみました。

オラン ワニ

ペンギンも新しくなってました。

ペンギン館

プールは広くなってましたが、陸場が少なそうです。

プール 巣穴

館内からはプールの中がいろんな角度で見れます。

入り口 館内

でも真上の部分は浅くて来てくれないのかな?

窓 上窓

外もプールが横から見れるようになってました。

横から 上から

ビジターセンターにはなぜかレッサーパンダがいます。

レッサー頭上 レッサーすぐ横

円山みたいに、すぐ近くを通ってくれます。

ビジター内部 正面エントランス

ビジターはなんだかだだっ広い感じで、人がいるわけでもないしなんかいまいちかなぁ。

河岸の市 まぐろ丼

そんなわけで一日満喫し、河岸の市でマグロ食べて帰りました。

投稿者 riemagu at May 6, 2013 9:57 PM
この記事にいただいたコメント →コメントはこちらからどうぞ
この記事にいただいたトラックバック →この記事のトラックバックURLはこちら
コメントする





※必須項目です。公開されることはありませんのでご安心ください。




名前、アドレス、URLを登録しますか?






※確認する場合、下記のCAPTCHA Codeはまだ入力しなくても大丈夫です。


※確認せずに投稿する場合、下記のCAPTCHA Codeを入力してくださいm(_ _)m


トラックバックする
この記事のトラックバックURL:
http://riemagu.jp/mt/mt-tb.cgi/3709