May 26, 2000

環境教育学会 in 長野1
茶臼山動物園
上山田温泉「ホテルプラトン」

categorized in

環境教育学会に参加するべく、Viragoですたこら中央道を爆走です。朝東京を出発し、PAで昼寝しながらお昼過ぎには会場に到着です。

20000527_000001_riemagu.jpg

1日目は茶臼山動物園への遠足「動物園と環境教育」です♪動物園でゲームをしたり動物を観察したり、お話を伺ったりします。中心は「カモシカゲーム」。自分たちがカモシカになって、個体数変動を体感します。

20000527_000002_riemagu.jpg

これは「カモシカゲーム」の結果の個体数変動グラフ。環境に応じてカモシカが増えたり減ったりします。

20000527_000003_riemagu.jpg

写真がないですが、ペンギンにも遭ってきました♪

大会参加者が泊まったホテルプラトンで懇親会がありました。私は泊まらないけど、温泉に入れてもらっちゃいました♪

20000527_000004_riemagu.jpg

投稿者 riemagu at May 26, 2000 7:22 PM
この記事にいただいたコメント →コメントはこちらからどうぞ
この記事にいただいたトラックバック →この記事のトラックバックURLはこちら
コメントする





※必須項目です。公開されることはありませんのでご安心ください。




名前、アドレス、URLを登録しますか?






※確認する場合、下記のCAPTCHA Codeはまだ入力しなくても大丈夫です。


※確認せずに投稿する場合、下記のCAPTCHA Codeを入力してくださいm(_ _)m


トラックバックする
この記事のトラックバックURL:
http://riemagu.jp/mt/mt-tb.cgi/159