January 30, 2011

北九州の旅03-1
到津の森公園

categorized in

到津の森公園

今日も到津で研究会です。

昨日もそうでしたが、今日も雪…。南に来たのに〜。

ライオン キリン

昨夜カッコ良かったライオンの目が雪でショボーンとしてマス…。

ニホンザルの四季 アライグマ

でも、ニホンザルの四季というイベントで行われた焚き火がすごくイイ感じでしたし、曇ったガラスについたアライグマの足型がステキでした。

こちらはホントの雪国、旭山のライブ映像です。

旭山

ちょうどペンギンの散歩が見れました♪ そのむかし、FOMAでがんばって繋いだイベントが懐かしいですなぁ。

そう言えばペンギンもホッキョクグマも到津にはいないわけで、こうやってその動物園の特徴にあった動物を飼育し、オンラインで見れるようにすれば、お互いの集客にもつながるしいいねぇ。Emmenのように少ない種数を広い場所で飼う園をいくつか結び、大都市にオンラインのみ見れるハブ的スポットを作ったらおもしろそう。

最後に里のいきもの館をのぞいて帰りました。

里のいきもの館 ジオラマと解説 クッション

ここにも手作りと思われる展示物がたくさんあって、楽しめました。モノづくりオリンピックじゃないけど、動物園の手作り展示オリンピックなんてあったも楽しいかも。

正面ゲート

投稿者 riemagu at January 30, 2011 3:19 PM
この記事にいただいたコメント →コメントはこちらからどうぞ
この記事にいただいたトラックバック →この記事のトラックバックURLはこちら
コメントする





※必須項目です。公開されることはありませんのでご安心ください。




名前、アドレス、URLを登録しますか?






※確認する場合、下記のCAPTCHA Codeはまだ入力しなくても大丈夫です。


※確認せずに投稿する場合、下記のCAPTCHA Codeを入力してくださいm(_ _)m


トラックバックする
この記事のトラックバックURL:
http://riemagu.jp/mt/mt-tb.cgi/3008