July 6, 2010

iOS4のその後

categorized in

その後大きな問題は起きていない。

iTunesで写真同期後に、本体再起動しないと写真アプリの内容が更新されないことがたまにあるくらいかな。あ、あと、動画の数がなぜか「^1本のビデオ」って表示される。なんでだろ?指数表示?

写真と言えば、写真アプリからメールに添付して送信しようとすると、以下のような表示が出るようになったのね。

サイズ選択

「小(***KB)」
「中(***KB)」
「大(***KB)」
「実際のサイズ(***KB)」

実際に送ってみると、写真は以下の画素数にリサイズされました。

小は320×240pix、中は640×480pix、大は1280×960pix。

それなら容量だけじゃなくて、画素数も書いたらいいのに。

「小(320×240pix:***KB)」
「中(640×480pix:***KB)」
「大(1280×960pix:***KB)」
「実際のサイズ(2048×1536pix:***KB)」

まぁ書かないところがAppleっぽくていい感じにムカついて話題にできるんだけどネ。

ってか3GSに適してると言われてた800×600pixの添付は、960×640pixの4G登場であっという間になくなってるし(笑)

つかなんで、800×600pixがいいんだろ?3GSの液晶は480×320pixだから480×320pixにすりゃいいんじゃね?4Gの960×640pixでの添付もないし。う〜む…

投稿者 riemagu at July 6, 2010 5:17 PM
この記事にいただいたコメント →コメントはこちらからどうぞ
この記事にいただいたトラックバック →この記事のトラックバックURLはこちら
コメントする





※必須項目です。公開されることはありませんのでご安心ください。




名前、アドレス、URLを登録しますか?






※確認する場合、下記のCAPTCHA Codeはまだ入力しなくても大丈夫です。


※確認せずに投稿する場合、下記のCAPTCHA Codeを入力してくださいm(_ _)m


トラックバックする
この記事のトラックバックURL:
http://riemagu.jp/mt/mt-tb.cgi/2844